Latest Entries

アマリリス

CIMG5327.jpg
          二日前

CIMG5350.jpg
今日の朝

明るい陽がさしてきました。
畑にでかけます。
素敵な一日にりますように!

熊本の支援先からみかんが届きました。美味しい!!

CIMG3882.jpg
熊本から届きました。
産直を通して頂きました。

CIMG3878.jpg

甘味と酸味のバランスがとても良い!
お返しを頂くなんて思ってもいませんでした。
頂いたみかんは、お店のスタッフさんにもおすそ分けしました。
私の野菜を売って頂いたのですから。

夫婦のティータイム
急用で孫の所に7日ほど行っていました。
帰ると畑が私を待っていました。
収穫に追われています。
収穫は嬉しいですね。

イチゴ狩り 相馬市和田イチゴ園


温かな日でした。
孫とイチゴ狩りに行きました。

CIMG3104.jpg
甘いイチゴをお腹一杯食べました。

CIMG3108.jpg
いちご詰めている場所で
チョット味見させて頂きました。
特別です!

CIMG3130.jpg
始めてバッテイングセンターでボールを打ちました。
打てたんですよ。
皆驚きでした。
楽しい日曜日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます


車窓から安達太良連峰
今年も山を見ながら畑に通います。
CIMG2817.jpg
       吾妻連邦

日によってその表情の違いを楽しんで。

CIMG2820.jpg
       畑から
今年はどんな野菜を作ろうか楽しみな一年が始まりました。
皆様にとっても良い一年になりますように!

綺麗な色の野菜 山形産

逋ス闖彑convert_20150208111925
白菜
サラダ感覚で生食でも美味しいです。


繧ォ繝ェ繝輔Λ繝ッ繝シ繝ュ繝槭ロ繧ケ繧ッ_convert_20150208111747
 コールスロウ
花束の様に綺麗です。
私は普通のブロッコリーが好きです。
縺ェ縺ケ縺。繧・s闡ア_convert_20150208112048
なべちゃん葱
鍋に入れてたべました。
柔らかく甘味のある美味しい葱でした。

最近は生産者努力で沢山の種類が出ています。
直売所をめぐるのも楽しいです。。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

黄色の林檎 山形産

 
邇区棊_convert_20150208111544
      王林(オオリン)

縺励↑縺ョ繧エ繝シ繝ォ繝雲convert_20150208111319
        シナノゴールド

縺ッ繧九°_convert_20150208111437
       はるか


夫婦のティータイム
林檎はそれぞれの美味しさがあります。
王林はもうないのかと思っていましたが、
長男が見つけて買ってきてくれました。
フジと比べれば、どれも酸味があり、甘味も少ないのですが、
それぞれの香りや味を楽しみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

山形新幹線ホーム  孫は早速乗ってみました

CIMG0405_convert_20150131134922.jpg
ブロックで作った新幹線

CIMG0341_convert_20150127143637.jpg
上手く出来ています。

夫婦のティータイム
用事があるので、1月30日 約束の子守で、山形へ孫を迎えに行きました。
新幹線がホームに入る2分前、
間に合いました。
孫はブロックの新幹線を喜んでいました。
上手く出来ています。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

雪が降りました

CIMG0420_convert_20150131134613.jpg
昨日から降った雪が積もりました。

CIMG0419_convert_20150131134716.jpg
雪を見て喜ぶのは孫だけです。

CIMG0422_convert_20150131134411.jpg
孫にせがまれて ジィが頑張ってつくりました。
孫は雪の上を大はしゃぎで駆け回り、
びしょ濡れになって 思いきり雪で遊びました。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

孫に会いに山形に行きました。

CIMG0287_convert_20150127143219.jpg
1月22日山形駅前
雪混じりの雨が降っていました。

CIMG0289_convert_20150127143440.jpg
100円循環バス
駅前を10分毎に走っていて とても便利です。
このバスに乗って、孫に会いに行きました。
駅前ですが、寂しい感じです。
私は田舎者なので余り賑やかな所は苦手です。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

海の水をなめてみたい! 孫の体験

P1170047_convert_20150119154756.jpg
相馬市尾浜
海の水が本当にしょっぱい(塩辛い)か?
孫の興味はつきません。
イチゴ狩りの帰り相馬に寄りました。
本当にしょっぱい!を体験しました。
この次はどの位お塩を入れたら海の水になるの?
この次は実験かな?CIMG0228_convert_20150119160547.jpg

寒い中でしばらく遊びました。
          相馬でケーキを買って帰りました。お星さまケーキ

CIMG0227_convert_20150119160630.jpg
中はスポンジと甘味を抑えたチョコレート その上にフワフワの生クリーム
私が若い頃からあるケーキです。
長男が誕生日にこのケーキとリクエストがありました。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

最新コメント

プロフィール

 

ノンビリサン sachiko

Author:ノンビリサン sachiko
1950年生まれ  女性
趣味 ガーデニング
震災 津波で自宅は全壊 住み慣れた相馬市を離れ福島市へ引っ越しました。
息子の絵を沢山の方にご覧いただきたい!
強い思いからブログをひらきました 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

 

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
501位
アクセスランキングを見る>>

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

最新記事

ブロとも一覧

最新トラックバック

リンク